青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠い。相変わらず眠い。6時回ったらジグが自分の体の上を跳ね回る・・・。はよ起きれ!おきて飯を食わせろ!とうるさい。それでもぐだぐだと6:20ぐらいまでは粘る。その辺で彼女が風呂から上がってくるのでしょうがなく起きる。で、体温を測ってみるんだが・・・。34.7・・・。何じゃこりゃ。もう一度計っても34.9。低体温・・・。さらに体温計変えても35.7とか。低体温はそれはそれでしんどいんですよ・・・。すぐに風呂に入って体温を上げる。
彼女が予定通り(?)調子悪い、と言ってごろごろしてる。なんでも会社で隣の子がインフルエンザで休んだらしい。自分も今日からインフルエンザ(予定)とか言ってたので、とりあえず体温測ってみる。37.2と微妙な体温だが、もういいから病院いって来いと休み指示。一応インフル判定してもらっとかないと、俺がまずい。俺もなんか若干体調が下り坂なのも事実なんですよ。これで彼女が万が一にでもインフルエンザなら、俺も明日なり今日なり病院行かないとまずいのでね。
うちのほうの会社でもインフル警報発令してるし。さて、どうしたものかな・・・。ああ、今日は雪が降るようならさっさと帰るよ。