青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日一日でだいぶ左目のにごりは緩和された。今日の左目はそれなりに物の輪郭がシャープに見える。輪郭がシャープだと、文字とかいろんなものの判別がかなりできる。ただ全体的に曇りガラスにかかっているのは事実で、物の認識より色の認識が鈍くなっている。ただね。やはり人間の脳の補正作用ってすごくてこんな左目でも、右目と合成して脳で認識している絵はそれなりに普通だし、何より慣れるんだよね。人間システムすごい。
昨日の夜は帰ったら22時回ってた。電車だったし、帰りに駅でケーキ買ったり、ドンキでイカ買ったりしてたし。ドンキのイカジャーキーマジでとまんねぇよ。これ麻薬成分でも入ってるんじゃねぇ?でもこう、これ食べてるとカロリー低いし、口寂しくないしでダイエットにはいいかもね。イカ製品にしては安いし。
寝るときはすぐにジグが布団に入ってくる。寝る前になると布団の周りで「まだ?まだ?」って感じなんだよな。でもだからと言って、俺が捕まえて一緒に寝ようとするとすぐ逃げる。で、逃げたあとすぐに自分で入りなおしてくる。何が違うんだろうな。つんでれ?「お前の言いなりにはならんにょ?」って感じ。「あくまで俺の意思なんだからにゃ!」って?まぁいいけど。最近体力が少ないせいか、体温がすごく低いのでジグは暖かい。あと安心して寝れる。
体温が低いのはかなりのレベルで、朝一で計ったら34.0とか出る。俺もう死んでるんじゃね?って感じだ。起きてる間に計っても、35.6とかざら。35.1とか出る。もうね。体温計か俺の体が、どっちかが確実に壊れてるよ。まったく。そういう状態で37.3とか出るとマジしんどいんですが・・・。
体温で言えば昨日俺氏もインフルエンザ認定されたようだ。こっちはB型。先週末は飲んだり、一緒に出かけたりしてるなぁ・・・。でもどうせ俺には無縁なんだろうなぁ。昨日の夜少し喉が痛い気がしたが。朝も少し喉が渇いていた気がしたが。今はもうすっきり。水分たっぷり取ったら潤った。で、体温は相変わらず低いし。もうね。おれやっぱりインフルエンザ抗体持ってるよね。まったくもって予防接種いらずだな。