青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やっぱりね。おたくが自我を積み立てていくためにせっせと買い集めたものを、売って、値付けされて、しかも安値で買い叩かれて。そりゃ自我も崩壊すると言うものだよ。マニア、オタクのコレクションって言うのは彼らの心そのものなんだよ。彼らの自我はそれで組み立てられてるんだよ。
まぁ俺は既にゲームコレクション全売却した時点で悟りを開いているのでもう漫画コレクションを売っても買い叩かれてもそんなに心には響かないけどね。今の俺の心はそれ以外のものや空虚で満たされているし。まぁそれでも本棚から直売りは少ししょぼんとするから、ダンボールにつめて、俺の心の中から忘れ去られるまで放置してたんだよ。三ヶ月の間。それでもうその箱は中にナニが入っているか分からない、玄関を占拠する邪魔な箱たちになったわけですよ。もう未練もクソもない。なに売ったかすら分からない。だから痛くもかゆくもない。
正直ネットとかで纏め売りすればもっといい価格にはなったんだろうけど、そういう作業は自分では出来ない。めんどくさい。一番いいのはこれ全部誰かに上げること。値付けされないってことは相等気が楽だからね。でも知り合いはもうぜんぜん居ない。無理。
まぁこうやって人は大人になっていくんだろうな。大人になるって事はそういうことなんだろうな。まぁ漫画趣味も最近は無理を感じ出してる。なんか最近マンガ一冊読むのもしんどい。何でしんどいかと言われても分からんけど、とにかくマンガが読めなくなっている。ギターとかは何時間でも平気だから集中力がないわけじゃないと思うんだけどね。あと携帯ゲームなんかもやるし。なんかマンガに対する情熱が著しく落ちてるわ。
ホントに読みたい!って思うのはバキぐらいかもしれないな。あのぐらい軽いとほんと読みやすい。ああ、先日買ったH&Hの新刊も割りと読めた。うーん。嫌いなわけでもなさそうか。