青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠い。毎日毎日眠い。でも長時間眠れない。朝6時前になるとジグが動き出して起こされる。風呂入れて、家事して。彼女が風呂から上がったら自分も風呂浴びて。風呂上がるともう出かける時間直前だ。彼女が出勤準備してるが、なんかだるそう。「今日休む?」って聞いたら彼女の心が折れちゃった。「やすむ・・・」って。そんな深い意味無く聞いたんだけどな。俺は別に休むほどの体調でもなく、精神状態でもなく。まぁ俺は会社休むことに関して別にどうのこうの思わないし、そもそも自分もスイッチが入ったら即休む人間だから特に何も言うことも無く。じゃぁ俺一人で行くわー。って出勤。話し聞いている限り、そろそろ彼女は今の現場は限界かもな。別に抜けていいんだけどな。金銭的には俺が働けている限りは特に問題はないし。車のローンも終わればもっと余裕も出るし。まぁおれ自身自営業だし結構ふわふわしているのも事実だけどな。
世の中なるようになる。たぶんきっと。だからこれからも勢いと、ちょっとの計画性で進んでいくしかないさ。結婚なんかもそう。たぶんなるようになるさ。先日のイベントで向こうの親に周知されたので、これからは早いかもな。ただ式とかはしないんだろうな、たぶん。旅行ぐらいはしたい気もするが。しかしほんと。人生何があるかわからんものだね。