青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

愚痴

ソース読め、っていうのは別に良いよ。でもさそのソースが条件コンパイルだらけ。なぜ今のご時勢でバージョン管理とかソース管理とかしないわけ?正直ね、読むだけの人間からしたら古いコードなんかゴミでしかないのよ。敬意なんかいらないのよ。今が読みたいだけ。しかもプリプロセッサの情報が無いからどっちのコードが有効なのかがぱっと見わかんない。逆アセンブラのコードが展開されてたら、こっちなのかな?と推して知ることが出来るレベル。なんなの?あほなの?ばかなの?
もうね。こんな巨大で仕様がわからん多重化(古いプログラムや、テストコードなどが同居してる)プログラムを解析しろとか意味わからん。もうね。死ねば良いのに。