青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

ラスト電話会議終わる。最初はいつもの理不尽リーダーとの話で最後までなんかいつものわからん感じ。もう途中から喋る気もなくなってきたとこで裏に隠れていた課長さん登場。さっきまで通じなかった話を正しく聞いてくれる。で、それにまつわる話もきちんとヒアリングしてくれる。しまいには「よくその環境で今までデバッグされてましたね」との結論へ。もう、課長さんたら!惚れちまうだろ!
しかし相手側もこの状況では終われない、と。まぁそうだろうな。で、もう少しやってもらえんのか?的な話がここに来てやっと出てくる。でもね遅すぎるのよ。僕のあさってからはちゃんと別な仕事が入っているのですよ。延期の話は今まで散々提案してきてたようで。でも全部蹴られたうえ、人員削減までくらっちゃって。
だからまぁじっしつ早くて4月から仕切りなおしか?ただそれも良くわからん状態。他の人に引き継がせるか?うん?出来るもんならやってみろだがな。