青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

期待しない。仕事関連の期待はしない。期待するといつも裏切られ続けてきた。いつだってそうだ。うまそうな話をちらつかせて持っては来るがいつもその話は流れ、俺は洋梨になってしまう。
だからいつも言っている。俺は別に金が欲しいのではない。評価とそれにまつわる安定感が欲しいだけなのだ。
時代はより派遣労働者の地位向上をうたうようにはなっているが、実際俺らの現場世界では働き方革命なんて起きていない。何一つ変わらない。うわべだけのコンプライアンスが〜なんてことにはすぐ追従するくせにな。まぁ経営者にとって都合が悪いんだろうな。
だから期待しない。明るい未来なんて期待しない。蟹の缶詰でも食べようか。