青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日はこれと言ってじゃまもなく朝まで熟睡。なんかスッキリ。今日は彼女さんも出勤。目も像は2重に見えるんだけど、脳内補正でなんとなくわかるようになってきている。ただ左目周辺の疲労が半端無いけどな。道は雨のためか相変わらず渋滞気味。よく使う抜け道に車が詰まっている。こういう道は車が少なく、みんな慣れた人たちばかりなら効果が強いが、ルールもわからず使う人が増えてくると抜け道の価値は下がる。特に一号線に合流する場所は信号がついてない道なので合流が下手な人が来ちゃうと一気に詰まってしまう。こうなると王道を行くほうが低リスクになり時間的リターンもあまり変わらなくなる。まぁ雨の日限定なら良いが…。今まではむしろ、雨の日に王道が混むから使ってたんだがな…。
しかし今日は全体の流れはまだましで会社にはいつもどおりにつけた。
会社はなんか閑散としているなぁ。休みとか出張とか自社で用事とか、一杯重なって部屋にほとんど人がいないね。でもなんだろうね。そのほうが集中して仕事できたりなんかして。静かにまったりお仕事もたまには悪くない。