青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

心が折れた

ツールのプログラムやってんだけど…。似たような見た目、似たような仕様の癖に開けるプログラム、開けるプログラム、コードがガラッと違う。共通化しているようなコードもあってそれ使えるか?と思って持ってくるんだけど、使ってみると部品化が中途半端でどれも特注部品で共通に使うには途端に苦労する。仕様とか勉強もかねて理解しながら作りこんできたが、なんかもう客の要求は何でもいいから早く早く!みたいだし。
もうね。心が折れた。なんとなく、たくさんあるプログラムの傾向は見え始めたので、もういちいち理解せずコピペで書いて動いたように見えたらOKで次に行くことにするわ。なんか虚しい。