青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

宴会

昨日は久々に会社の宴会だった。会社の宴会は実際はある程度提起的に行われてはいたんだが、俺の体調がイマイチで(+めんどくさかった)しばらく参加していなかったので。
久々の参加だったが初めて飲む人が半分、旧メンバーが半分みたいな感じ。旧プロジェクトは今年になって新しく入った人達は二人とも未参加。一人にいたってはもう既にだいぶ折り合いが悪いようだ。まぁなぁ。あのリーダーの下じゃなぁ。なかなか難しいよ。
今回は良く喋る人がいたので自分はアルコールが回らなくて会話が沈みがちの前半の先導と後半のコントロールをしてた。よく話す人は火がつくと周りの様子お構いなしで離し続けるからな。
まあただそれなりには楽しかったよ。ほとんどその人の独壇場みたいでそれ以外の人とあんまり話ができなかったけど。