青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

手術

今日は目の手術。彼女もいっしょに休んでくれて付き添ってくれることに。手術は午後からなので午前中は家でまったり過ごす。いつもの休日のように過ごしていたらあっという間にお昼に。早めにブランチを作って食べ病院へは歩いていく。とりあえず目が復帰するまでは車は禁止。
病院に付いたらすぐに血圧を測って手術控室へ。けっこう手術待ちの人がいるようだ。まぁ白内障の手術なら15分程度で終わるしね。白内障は高齢者には多いようだしね。
まわりのじいさん婆さんの会話を聞いてたらなかなかウケル。あと看護婦も。それに比べてうちに来る看護婦の説明とか実に最低限。ほとんど説明なく淡々と事は進んでいく。準備として麻酔、消毒、瞳孔開くの三種点眼を10分おきにする。まぁうちらカップルで記念撮影してたりあほ丸出しだからなぁ。なんか雰囲気遊びにでもきているような感じだから看護婦さん側も余計な心配なくさっさと済ませていってるんだろうな。
彼女が付き添ってくれたおかげで俺も変な緊張とかすることなく、最後までお気楽ムードだった。