青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

手術2

いざ出陣。ハイテクで分厚い2重の手術室への自動扉。最近は手を汚さないように足で開け閉めスイッチがあるんだね。部屋に入るとやたらゆったりした広さで明るくハイテクな部屋。でもまぁ緊張もあるし、もともと片目であんまり見えないのもあって、部屋の中をゆっくり見回すことも忘れてたな。中央の手術用の椅子だけを見て、真っ直ぐそこに向かい座る。座ったらすぐにリクライニングしもうまさにまな板の上の鯉状態。左手には血圧測定器が巻かれ、右手指先にはたぶん心拍計

と、ここまで書いて今朝の通院の準備のためいったん筆を置く。