青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Android8.0

先日うちのスマホ507SHのアンドロイドにアップデートがかかりバージョンが8.0になっていた。メジャーバージョンアップだ。で、いろいろと見た目から細かく変わっている事に気付く。設定なんかも細かく変わっているように思う。中でも気になった内容を何点か。
起動が変わった。起動の表示が「AndoroidOne」と出るようになって、起動速度が超速になっててびびった。今までの倍どころの速度じゃないだろ。やれば出来るんだな。
謎の時計が出る。電源OFFしたときの真っ黒の待機画面に時々時計のみが表示される。いろいろ試行錯誤しているんだけど表示条件がさっぱりわからない。これどうなってるの?設定探しても見つからない…。
文字の設定に強調文字設定が出来る。目が悪い俺には超助かる。すばらしい。
バックライトの自動輝度変更今まであった?設定してみたら時々画面がちらついたりするのがうざいので(どう考えてもバグ臭い動き)OFFしたけどな。
なんかもっといろいろ変わっていそうなんだけど、とりあえず気になった点をピックアップ。基本的にはなかなか良き進化をしているように見える。

あれ・・・?ちょっと軽くググって見たらAndroid8.0って去年の8月ぐらいにリリースされてますがな…。なに?何が起きたの?イミフ…。