青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

手術後一週間経過して左目の具合はかなり良くなってきている。めがねの度があっていないので裸眼のほうがマシ、という変な状況ではあるが。それにつれてかなんか知らんけど、右目の負担というか、見えるものがかなり違和感を感じるようになってきている。絞りのききが甘いのか?ウインドウズの白バックの画面を見ているとやたら焼きつきが発生してとても見にくい。一箇所を凝視するとすぐにその場所が見えなくなってしまう。何だろうねこれは…。右目も手術しろということか!?なんか仕事の切れ目とかがあったら、右目の手術と扁桃腺の手術をやってしまいたいなぁ、と思う今日この頃。最近体調不良で日常生活にちょっと不便を感じる局面が増えてきてるからなぁ。昔だったら緩やかな自殺としてそれもありだったが、いまはちょっと生きてみる気になっているからな。積み上がったものの清算は大変だ、こりゃこりゃ。