青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

「ガーディアンズオブギャラクシー」

今までなんとなく苦手意識があってみていなかったマーベルMCUの映画。実は今回の新作アベンジャーズには必須の映画だった。
最近ずーっとやっているゲーム「MervelPuzzleQuest」で、キャラの認識はあったがイマイチどうでもよかった。思い入れが全然なかったから、パスし続けていたんだろうな。でも失敗だった。面白かった。
他のMCU物よりかなり軽く、軽快でキャラも面白い。特にゲームだけで知っていた、ヨンドゥ、ドラックス、といったキャラがなかなか面白くてはまるなぁ。
物語はインフィニティウォーに直接つながるインフィニティストーンを巡るお話。スケールの大きな話を全員の軽快なトークとノリと勢いで一気に見せる。正直面白かった。