青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

定例のUSJである。昨日まで体調ぐちゃぐちゃだったが今朝は心身充実。熱も下がりすっかり体調も整う。ただ今日は電車は無理。車で行くことにする。幸い平日扱いなので駐車場も安めだしね。
朝6時には順調に家を出る。高速を走らせ順調にUSJへ。特にトラブルも無く8時にはUSJに到着。入り口は今日はさすがに混んでない。中も人はそんなに一杯ではない。印象的には日本人客が少なめな印象。平日だしGW中日だし日本人は散らばったのかな。
最初は一目散にハリポタエリアに。今日は今のところ特に入場制限もかかっていない。結局一日かかっていなかったようだが。リニューアルし、3眼鏡の要らなくなったフォービドゥンジャーニー(FBJ)がお目当て。並んだときで50分ぐらいと表示はあったが、実際にはさくさくだ。ほとんど止まることなく実際並び始めて退出するまでで50分ぐらいだった。新しいFBJは眼鏡がなくなって確かに首の自由度は増したが、いままで眼鏡のおかげで薄暗く雰囲気のあった内部や映像ではないギミックが普通に丸見えになりちょっと冷める。ああ、意外に動き回っているのね?と思うがなんかそれだけ。3Dかどうかが問題ではない。単純に安っぽくなった印象だ。更なる改善を求む。まぁこれでこのアトラクションの並びが減るならそれはそれでよいが、どうも傾向的にこのアトラクションは外人人気が高いしな。