青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4

ジュラシックパークの入り口まで行ってなんか彼女が気づく。あれ見て。と。よく見たら周りの人達みな空を眺めてる。なんだろ?と思ってみたら、なんとフライングダイナソーのコースターがスタート直後の高い登りの途中でガッツリ停車しているではないか。よく見ると人も乗っている。で、さっきからうるさかったヘリはこれを取材に来たマスコミのヘリコプター群だった。自分もとりあえず写真とってインスタにアップしてさっさとJPに並ぶ。さっきHDTRが安全点検で止まっていたように、USJのコースター類は結構良く止まる。そんなのは日常茶飯事だ。まぁあの位置でヒト乗せたまま止まることはまれかもしれないけど。別に事故ったわけではないだろうし。気にせず並ぶ。でクラッシクUSJアトラクションの雄を楽しむ。っていうか結構ずぶぬれだ。あ、秋〜今年の初めまでずーっと稼動していなかったビルへの入り口の頭上の荷物が落ちてくる仕掛け。あれがやっと復活しててちょっとうれしかった。ちゃんとメンテしてるね。
ガオガオ!って満足して出たらまだダイナソーのヒト降ろしやってた。思えばモンスターロックショー出たときには既に減り居たよねぇ。2時間近く宙吊りだったわけか。そりゃしんどいな。ライドの下は丁度通路で見物の人が溜まっていく。キャストが集まらないように、写真撮らないように、と言うがこんな対岸の火事、みんな楽しむよねぇ・・・。KYな女子高生集団が上に向かって「ガンバレー!」とか黄色い声援を送っていてちょっと度肝を抜かれたよ。なんぼなんでもKYすぎだろ。
うちらも軽く見物してさてどうしたものかと。今日は無理をしない、っていう約束できてた割にはもう既に19時近い。ただ自分は帰りは運転しないといけない。今帰るとたぶん通常の帰宅ラッシュとぶつかってしまい、道が込んでる恐れがありもう少し時間をつぶしたい気もする。待ち時間を見るとスパイダーマンが30分と短い。さてクラッシックシリーズ行きますかーと。Newスパイダーマンは安定してはいるんだけど、どうも内容が変わったときに最後のビル落ちがイマイチ迫力がなくなった気がしているのがいまだに残念。気のせいかもしれないけど。しかしホームカミングしちゃったスパイダーマンにユニバーサル映画としては未来は無いしねぇ。もし今後マーベルキャラの展開があるとしたらTDLだしな。残念だ。
外に出るともう真っ暗。ヒトもずいぶんまばら。夜のUSJはライトアップされておりとても綺麗で好きだ。今日も一日しっかり戦ったという余韻もありいつも感慨深い。さらに今日は足の痛みなどがあんまりなく、疲労も少なめでいい感じだ。軽く後ろ髪惹かれつつも写真撮影いろいろしてUSJをあとにする。