青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MPQ

最近このゲーム人気が上がってきているのか。すっごい勢いで新キャラが投入されていく。もうそれを拾っていき、今までのキャラを育てってやるのがなかなか時間がかかる。このゲームの良いところはキャラが多くてもいろんなキャラの組み合わせで、意外なほどパワーを発揮できる組み合わせとかがあって、いろんなキャラでゲームが出来る。ちゃんと考えてやらないとだめだし、考え、鍛えたキャラは確実にピンポイントに強さを発揮できる。特に今まで試したことが無い新しい組み合わせでの戦法を見つけるとかなり楽しい。
しかし最近少し疑問が・・・。疑問って言うかペースに疲れてきた。あまりに新キャラの追加ペースが速くなり、それをゲットするためにイベントこなして・・・。まじめにやったらもう一日2〜3時間ぐらいずつ確実に時間を削られていく。最初の頃は休み時間に少しずつ、ってのりだったんだがな。
一年以上続けてやっていて、まだまだ面白さが失われないのはなかなかすごいと思うけど。新キャラが手に入り、新しい能力が使えるように育つたびに、いろいろ新しい戦略を試してみたくなるんだよねぇ。
でもやっぱり最近時間とりすぎかも。もう少し頻度を落とさないと。確かにこれだけやってれば、暇つぶしとしては月1200円で(これも別に強制の課金ではない)これだけはまれるゲームはそうそう無いのでいいんだけど。なんかこれだけに時間を費やすのにどうも抵抗が出てきている。
時間は有限だし。特に自分とかはもうきっと他の人に比べて先は長くないんだろうし。でもまだまだ世界にはやりたいこと、知りたいこと、身につけたいもの、食べたいものそんなもので満ち溢れているし。そのためにはもっともっと時間を有効に使いたいなぁ、なんて、ある意味焦りが最近芽生えてきているな。この今の時間を一日一日しっかりと、大事に味わいたい、ってそんな思いが心にある。なんてな。