青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか昨日の夜はダメダメだった。会社では仕事バリバリやってノリノリ。帰りの車の中でも絶好調。で、帰って持つ鍋食べて。そこで肉体に疲れが来てたし、精神にもかげりが。ギター弾こうとするが手が動かない。全然乗れない。弾く気にならない。1〜2曲でやめる。でスマホげー使用とするがこれもどうも気分が乗らない。なんかもうねるかなぁ、と眠在飲んでるんだが、聞くまでの間・・・ってWEB読んでたらダークソウルリマスターが今日発売、って記事を見つけてしまう。愛してやまないこのゲーム。もうやったのは7〜8年前?で、2も3もどっぷりはまったこのゲーム。もう体に刻み込まれてる。で、結局ぽちる。DLに一時間ぐらいかかる。その間テレビ見たり、ゲームしたり。そんなこんなでゲーム始めた頃には0時回ってる。もうここで十分やばいんだが、そこで一プレイ…。で、殺されるまでやってしまう。とりあえず初めの城壁のボスではめられて死んでしまう。プレイ自体はその辺でいったん終了する。
さて寝ようとする。ただやばいのはもうひしひしと。寝れないときの特徴。やけに体が火照ってる。でも窓開けてるから微妙に寒い。布団着ると汗だくになる。
昼間の仕事で頭使ったのもイマイチかな。脳がやけに活性化している。それに直前のDSプレイでさらに興奮。寝れる訳が無い。それでも布団の中で朦朧としてうとうとはしているんだけど、浅すぎてすぐ目が覚める。2:30ぐらいでギブアップ。更に眠在投入。それでもしばらく布団の中でのた打ち回ってやっと意識が刈り取られる。なかなかめんどくさい。