青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

6時ぐらいに彼女に蹴り起こされる。しかし今は薬が一番回っている時間帯。もう二日酔いならぬ二日薬だ。頭はグルグルだ。彼女に無理やり風呂に連れて行かれお風呂に入って、出たら朝ごはんを。もずく酢、納豆、持つ鍋に豆腐入れて炊いたもの、キンピラ、練りうに。うんご飯の友ばっかり。ご飯は冷えたササニシキ。うっめぇ。ぽわぽわの頭に糖質をぶち込んで更にぽわぽわさせる。
会社に行くときもぽわぽわだ。いつもの意識レベルが低いのとは全然違う。意識レベルが低いと、意識が飛びそうになるのが危ないのだが、ぽわぽわの時はこれといって眠くは無いのだ。ただ意識が散漫で希薄。注意力や判断力、速度感が落ちている。だらーっと運転は問題ないが、なにかトラブルが発生したら反応に苦しむ感じか。まぁでも幸いだがこれといった突発事項もなく、無事出社。週末に備えてガソリンも入れたし、命のガソリンも買った。
会社でモンスター青缶を飲んでしゃきっとするのがもうここ数年の日課なのだが、今日の頭にはこのぐらいのカフェイン量じゃしゃきっとしてくれないね。ぽわぽわ〜。