青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウルリマスタ

Part1はやっぱり難しいな。序盤でいい武器が手に入らない(ような気がする)。そのためごり押しするために体力、持久力優先させるが確かに雑魚戦では死ににくいものの殺すのに時間がかかってジリ貧。やっとマシな武器が手に入ってきたが、器用度、筋力が低すぎて使えない。うーん。経験稼ぎするか・・・。動きがもっさりなわりに意外なほど数の暴力も多い。やっぱりPart1はさまざまな困難が目の前に立ちはだかるわ。なかなかの厳しさ。それでもごり押しごり押しで推し進める。なんとなくイノシシをハメ殺し、盗賊団にぬっ殺される。3個目のかがり火が見つからない。Part1はかがり火の間隔が絶妙に長いね。そういえばPart1てかがり火間のワープは出来なかったんだっけ?いろんな仕様見てるとほんとPart3とか遊びやすいライトなアクションゲームに仕上がっているわ。このどうしようもない絶望感に立ち向かうってところがDSシリーズの魅力だって感じたわ。
あと確実にMAPや展開の自由度が高いね。Part3とかきわめて一本道の展開になっているが、Part1とかなんぼでもいける場所がある。今も鐘のガーゴイルガン無視で回りうろうろしてるし。まだいけるけど行っていない地帯いろいろあるはずだし。ほんとPart1は良く練られていると思うわ。またこのボリューム感の方向性のゲームも欲しいな。Part3のカジュアルな感じも悪くないけど。で、Part2のはなしが全く出てこないwあんまり記憶無いんだもんPart2は。