青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は5時前に起きる。呼吸器の加湿器の水切れ。焼けたアスファルトに雨が降ったときのようなやな匂い。これで起される。起きたらジグがニャーニャー鳴いてる。あー、部屋かな?と思ったが部屋は開いてる。また玄関ホールに閉め出されていた。俺昨日の夜トイレに行った記憶無いしなぁ・・・。まぁいいけど。またジグはお怒り。やたら鳴きまくってガブガブがひどい。無視して風呂。風呂上がって餌やって落ち着く。でもちょっと今朝はジグはテンション高いね。寂しかったんだろうな。寂しいなら素直に甘えればいいんだけど、甘えかたが「がぶり」だからこいつはたちが悪い・・・。まぁ教育が悪いんだな。そうだな。
朝飯は今日はスーパーカップのしょうゆを食べる。昔からスーパーカップのしょうゆ味はマズイと思っているんだが、今回食ったらやっぱりまずかった。救いがねぇ。
外は大雨。行っても仕事は特に無い。ああ、こっちはこっちで心が折れそうだよ。それでも行くだけ真人間に近づいているなぁ。同棲生活の力だな。一人だったら確実に休んでるわ。思えば先月から突発性休みは全然取ってないからな・・・。月1ぐらいは突発性休みを取るのが今の職場での俺のスタンスだったのだが・・・。あんまりまじめキャラだと思われたくないんだよね。