青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボロボロになった前のPJ・2

当然のことながらマネージメント層の分析はその顕在化した問題をどうにかしようといろんなことをやった。C社はかなり問題を追及され、このリーダーもC社から相当こっぴどく追及されまくったようだ。そのリーダーはプロジェクト終盤にほかのプロジェクトとの兼務で相当にボロボロにされていたがそんなのは自分の勘違いから起きた問題だし。さらにむかつくのはどうもこのリーダーの中では俺の仕事内容に問題があった、って言う話になっているようなのだよね。お前のマネージメントどおりに動いていて、やってた当事は特に問題も起していなかったのに、追い込まれたリーダーは俺を悪者にしたようなのだ。まぁ俺の行動は派手だし目立つからな。マネージメントそうからしても目をつけやすいキャラではある。俺は文系キャラからは嫌われることが多いのでね。
そんなこんなでそのリーダーからの度重なるパワハラは少し俺を追い込んだ。ただ彼はやっぱり俺のことを勘違いしている。俺はそんなに従順ではない。打たれたら確実に打ち返すキャラだってことを理解していなかったのだろうな。俺は普通にC社の現リーダーに苦情を入れまくる。前々からパワハラ気質が強かった元リーダーはいろんな現実を明るみにされ今のM社での統括マネージャーの地位を後輩の現リーダーに追いやられる事になる。最近はそのリーダーはすっかりおとなしくなってはいる。なんか治療でもしてるのか?と少し思ったりしていたが、昨日ちょっと今のPJで軽い問題が発生し、たまたま現リーダーがいなかったのでそいつに話が行って、その時の采配を見てたらやっぱ基本的にわかっちゃいないな、って思ったわ。なーんも変わっていなかったわ。悪いけど彼はいずれもっと痛い目見るよ。