青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は超早起き。ジグより早起き。きっとパン屋さんより早起き。4時に起きる。起きたくないが体調が悪くない日は2度寝もできない。起きて軽い筋トレストレッチ、ゲーム。風呂入れてご飯。なんかあさからいろいろ食う。野菜ばっかりだけど。今日は会社の打ち上げとか言うことで電車で行かなきゃ行けない、と思うと気が重い。現実逃避しまくりだ。まぁ諦めて行くか、と玄関でたら外大雨。はい!ムリ!とその瞬間「バキバキ!!」と音立てて心が折れた。ただでさえ電車嫌なのに雨とか。もう今日は飲み会行かない。どうせ予約もしてないような無計画で行き当たりばったりな計画みたいだし。そもそも会社の飲み会ってだけでそんなに楽しくないのに(嫌いでもないけど)、最近どうも酒がしんどいし。その上雨とかね。もうムリ。今日はオレは欠席。そう決めて車の鍵もっていつもどおり車で出勤。
ただ朝ぐずぐずしてたせいで時間は押している。ただでさえ雨の日渋滞なのに。ほんと雨の日はダメだな。みんな運転がへぼい。そのうえ譲り合いの気持ちが減る。俺俺運転が増える。会社着いたときにはグッタリだよ。やる気ゼロだよ。めんどくせぇよ。ああめんどくせぇ。