青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

NAS

BAFFROのNASを購入。昨日簡単に設定しておいた。今日会社で見れるかな?と思ってつないでみたがどうも外部から見えない。うーん。どう設定すればいいんだろうな。やはりと言うかなんというか、国産のこういうアプリのIFの設計って何処と無くわかりづらいんだよなぁ。なんというかツール全体に統一された思想を感じないんだ。各機能機能が個別に動いているような印象。だからこっちの設定してるのに、煮たようなあっちの設定の話(だけ)が出てくる。この設定したいのに、別な設定と絡んでうまくできないけど、その絡みが良く見えない。うーん。