青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

一年ぶりの寺だがなんかちょっと周りの風景が変わっていた。40年以上変わらなかった寺から見下ろした町の情景が、なんか変な森が生えていたりして見通しが悪くなってる。
しかしながら寺はほんとやることが無いな。昼飯食って疲れでうとうと。スマホつついてたらあっという間に日がくれ真っ暗。またご飯。据え膳上げ膳は楽チンだ。飲んで食って、21時ぐらいには寝てしまう。明日に備えて今日の疲労は抜かないとな。例年、寺は山の中で夏も涼しいのだが今年はやけに暑かった。それなのにクーラーが居間にしかないので居間でクーラー効かせて寝る。布団被って呼吸器つけて眠剤飲んで耳栓すりゃどこに居てもいえとかわりゃしない。熟睡。夜の寺は闇だらけで怖いし寝るに限る。