青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか予感がある。今回の抜歯でいろんなものが改善しそうな予感が。いろんなもののバランスが崩壊し、体に悪影響を与え続けていたような、なんとなくそんな気がするんだ。まだ炎症は沈下していないし、傷も全円癒えていない。痛みも薬で散らしている状況。しかしながらナンだろう。妙な爽快感があるんだ。ほんとにずーっと長年奥歯の間に詰まっていたものがやっと取れたような。そういう心地よさ。今はまだバランスが戻っていないがこれからどうなるのか、ちょっと楽しみである。
そしてまた思う。ああ、こんなことならもっと早くやっておくんだったな。世の中そんなことばかりだね。特にオレの人生は。それでぎりぎりがけっぷちで生きている。

マツコデラックスのコメント。俺と一緒やん・・・。ほんとマツコとは共鳴するわ。

左の上顎のあたりを指差したマツコは、虫歯が進行して頭蓋骨の空洞にかなり膿がたまっていたという。別の歯の治療で医院を訪れ、レントゲン撮影した際に判明したのだ。自覚症状は無かったが頭蓋骨の空洞の半分くらいに膿がたまり、外科手術を受ける一歩手前だったらしい。「銀歯の奥でエライことになってる時がある」と話し、歯の定期検診は大事だと訴えていた。

虫歯じゃないのに歯が痛い上顎洞炎で起こる8つの症状と最適な治療法
症状的にはこれね・・・。