青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

やっぱりE♭の曲やDropDの曲を多く弾くと一気にレベルが高まるね。正直この辺の曲は弾いていてもまだまだ実に成らない曲が多い。達成率的には70%超えているけど曲として成立しない。何を弾いているのかが感覚的に理解できない。譜面をただただ機械的に追っかけようとしているだけ。しかしそれでも少しずつ理解は進み、手の動きは早まり、解像度は高まる。余裕が出ればさらに譜面の意味も少しずつ理解できてくる。そういう訓練をしていると全体のギアが上がっていくのだ。おかげでちょっとEスタンダードの局とかに戻ったらぐっと弾きやすくなっている。手も足も出なかったメタル系の譜面とかも少しずつ精度が高まって来ている。やっぱり継続は力だなぁ。でもやったらやったでより高みが見えてくる。それはきっと一生かけても頂上なんて見えない世界。だから一生やっていけるんだろうな。