青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

人のミスは嬉々として指摘するが自分のミスを言われると切れる。そんな人たちが結構いるなぁと思うこのごろ。自分はミスって言うものに関して、対象者が誰かって事は関係ない。自分だろうが他人だろうが基本同位。日本の社会を生きていてそういう公正なジャッジ感と言う物は結構嫌われるなぁ、と常に思っている。他人のミスは指摘するのに、仲間のミスは言うなって感じの人がいるからだよ。そこにパワハラ要素がかかわるとさらにたち悪いよね。すぐ空気嫁とか言い出す。ああ、もっと台風でも地震でもくればいいんだ。何にもせずのさばっているだけの人たちは滅びてしまえばいいんだ。まぁ自分が滅びるのでもいいけどね。