青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は台風だ。特に家から出ることも無い。買い物は昨日のうちに済ませたし。部屋でまったり。ギター弾きまくってみたり。ずっと気になっていた棚なんかの整理をしたり。
停電対策としてとりあえず水をいっぱい貯めてみたり。しかし強烈な低気圧のせいか。ちょっと精神は低迷。鬱的なのではなく、なんとなく気持ちが低い。夜は当然?コロッケ。普段つかわない深めのフライパンで揚げ物したら油溢れたりして大変。あとで片付けようと思って、晩飯で軽く飲んでしばらくグダグダしてたら彼女さんが片付けてくれていた。ちょっと今日は不機嫌モードだったので要らん気を遣わせてしまっているな。まぁでも俺だってたまには気分が落ちるときはあるさ。これでも気丈に振舞っているつもりだ。
ジグは一日中テンションが高かったな。最近はすこし彼女さんとも仲良くなったようで。日中俺が部屋にいるとそれだけでテンション高いようだけど。日中はしゃぐもんだから夜はばててよく寝てたわ。
台風は結局京都周辺を避けて移動。もともとうちはマンション5Fかつ窓は東向き。前回も何もなかったし、今回はもっと何もなかったよ。夜は23時ぐらいに眠気限界で落ちる。まぁ薬飲んでるんですが。今日はなんだかんだで昼寝してなかったしね。台風のおかげで気温下がったのか。なんとなくクーラー入れてると寒くて。クーラーは止めて寝る。