青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか昨日は疲れ果てていて熟睡。珍しく7:30ぐらいまで爆睡。よく寝た。今日も特にすることもなく。二人とも部屋でひたすらゲームしてギターひいて寝て。ほんと寝正月になっている。寒いしお店もやっていないし。VRも少しやってみたり。スカイリムVRが安く売っていたので買って序盤だけ少しやってみる。あー、これ酔うのわかるわ。俺でも少し来る。最初のイベントを終え町に。もう何年かぶりのプレイ、再訪の町なんだが話している内容はだいたい理解できるし、MAPもなんとなく覚えている。懐かしい世界に帰って来た。しかもこんな没頭するシステムで。やっぱやばいわ。コレやりだすと帰ってこれないやつだわ。すこしやってそっと閉じる。今後やるかどうかは不明。死ぬほど休みがあるならやりたいかな。ついでにドラクエビルダーズ2の体験版も落としてみた。序盤のイベントで早々にだるくてやる気が萎える。もういいからさっさとビルドさせれよ。どうせ詰まんねーシナリオなんだから。結局ビルド始まるとこまではもっていけず放り出す。うーん。落ち着いてからの総合評価と安売りでいいや。
夕方は初売りの買い物に俺氏と出かける。もうすごい人でうんざり。なんていうか、ジジババファミリーがいる場所に行くのがすっごく嫌なんだね、俺。彼らの、俺らの世界に浸ってマース!外の世界なんか知りませーん!って感じの立ち振る舞いがホントジャマ。
夜は俺氏と軽く飲んで寝る。