青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩御飯はご飯を豆腐に置き換え。豆腐も蒟蒻も嫌いじゃないのでそんなに苦ではない。ご飯食べて、ギターひいて。21時からなんとなくまだ眠くない。バキの新シリーズ始まってないかな?とネットフリックスを見るがまだのようだ。いろいろ番組を漁るけどどうもピンとくるものが無い。ウォッチリストにはイッパイ登録しているが、映画は腰が重い。アニメも1シーズン見るほど興味を引くタイトルもなく、リピートは時間の無駄感が強い。とふと目に付く「おっさんずらぶ」少し興味はあるが、ドラマは一本1時間枠でシリーズガッツリ見ないといけない、というアニメと映画の辛いところを両方とも兼ね備えていてなかなか見る気が起きないのだ。もっと手軽に見たいのだ。しかし一応確認してみたら、一本の時間は50分とすこし重いが7本で終わり、ってなっている。このぐらいなら・・・。と重い腰を上げる。だいたいドラマって一本50分ってどういうルールだよ。アニメは20分でまとめてシリーズできるんだから、ドラマもそのぐらいでやれよ。って、最近の深夜枠物は短くなってるか。そのほうがすっきり見れてええんだよ。
いざ見始めると強烈なインパクトの部長さんとコメディー演出。全体が短い分スピーディーに展開していくお話がすごく見やすい。コメディーとしてもかなり面白く、ドン引きしながら笑える。コレは面白いかも。一気に3話分見る。やってることは普通のオーソドックスな恋愛ドラマなんだが、キャストが男ばかり。たぶんホモって言うものを真面目に描くと結構複雑でヘビーなお話になるところを、そういうの切り捨てて女をそのまま男に置き換えたライトな脚本が面白いのだろう。しかしこれ、普通に展開したら誰も幸せになる未来が見えないね。どう落とすのか想像もつかんわ。もう少し見たかったが俺の性格上切り上げないと最後まで見切ってしまうから諦めて23時ぐらいで寝る。