青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

プロレス・ドラゴンゲート

年末にてんごで関係者招待券をもらっていた。プロレスは見に行くのは初めて。格闘技は好きだがプロレスは・・・。あれは知識で楽しむショーだからあんまり見ないんだよね。伝統的な興行。それはそれで否定はしないけど。まぁ別に他の格闘技の試合だって見に行ったことなんて無いので一緒だ。
3:30前に家を出て電車で一旦KBSホールへ。そこで招待券を指定の入場券に交換。これで開場の5時までヒマだ。すぐ近所にあった御王神社でイノシシを見て暇つぶし。17時に行くけど入場はファンクラブ優先。まぁしょうがない。って人はそんなに入るわけじゃないからすぐ入れる。
座席は300人ぐらい。パイプいすが並ぶ。まぁコレも伝統だ。さっさと椅子に座って開始の6時を待つ。ゲームして待つ。もう待つのは平気だ。USJで鍛えられている。
気がつきゃ人が入り、なんか自然に始まる。