青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は20時ぐらいに寝た。熱があってだるかったし。0時ぐらいに一回目が醒め、寝なおし。始終ジグと一緒に寝てた。布団取り合いながら。最終的に起きたときは4:00寒くて布団取替えしたらジグが体の上を這って出て行って目が覚めた。なんかここから寝るのももうしんどい感じなので起きる。熱は下がったようで気分は楽に。
出勤時、また今年に入って赤池一号の交差点を使うようになっていたんだが、いきなり渋滞食らう。余裕の量、だと思って並んだんだが、全く進まない。結局僅か10代程度の車が進むのに30分もかかる。ぐったりだよ。もう、考えなくてもいいことイッパイ考えてしまう。交差点での譲りアイではなく、俺だけは行ける!的な思想。そこから親父層への批判意見などマイナス名思考がどんどん沸いては消えてゆく。無責任に車を増やすだけ増やしてもインフラはなかなか改善されない現状。いったい多量の税金はどこへ消えてしまっているのだろう?考えるとやっぱり親父層批判にたどり着いてしまう。どうもね。ムリだ。
会社には結構遅く着く。普段より30分遅い。つまり渋滞の分遅い。結局迂回路を通るしかないのか。ぐるぐる巡る。
俺はせこくずるがしこく人の隙ばかりうかがうような心を持ちたくないんだ。堂々と王道を行きたいんだ何でこんな世の中になってしまったんだろうな。