青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか昨日寝つきが悪くて朝5:30がすこし辛い。一瞬起きまいか、って頭をよぎるけど五分で諦めて起きた。ジグが沸きに突き刺さっている。珍しく俺が起きても布団で伸びてた。しばらくして起きてきて「メシー」とうるさいが。
朝飯にわかめラーメンと残り物シチュー。炭水化物率高し。まぁでも彼女さんが心配してるのがわかったし。俺糖質抜き出すと結局極端で急激に血糖値を落としていく。それが目には悪いと命者の先生に怒られているからねぇ。ほどほどにしとかな。ってことで朝はすこし解禁。晩はご飯を豆腐に変更する。しかしやっぱ血糖値が上がらんと眠くならんと言う悪循環あるよな。あと便通もイマイチになる。糖質制限すると簡単に食物繊維量が減るからね。難しい。
朝通勤はもうさすがにあの遅延は堪えたので迂回路でまた行く。やっぱり早い。っていうか、これが普通なんだろう。最近ほんと交差点の右折マナーが酷くなってていたるところで、そこまでする?って人を見かける。平常心、平常心。
朝はコンビに寄る。やっと棚卸しがあらかた終ったようで商品が戻ってきた。しかし今回のローソンのポイント貯めるのしんどいなぁ・・・。