青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調不良

朝起きては見たもののどうもダメだ。まだ胃がむかむかするし動くと強烈にしんどい。ただ熱は無い。行こうか悩んだ。休むと今月も勤務時間がかなり減ってその調整とか言われるとすごくうっとおしいし。もうどうでもええやんけ。まじで。でもやっぱここで無理して行って悪化させて、金曜の予定に影響するのが一番困る。だからゆっくり休むことにする。基本ごろ寝でテレビ見るかゲームするかねてる。正直どれするのもしんどいんだけどな。ゲームすると肩がコル、テレビはうるさくて気持ち悪くなる、寝ようにも寝れない。うーん。ゴロゴロするしかない。
朝、昼と、軽い食事を作ってもらって食べる。少しずつ内蔵が動き出しているように感じる。ただ食後ぐっと一時的にしんどくなるな。血糖値が関係するのかな。昼飯後にどうしても今日中にやっとかな、って用事があってついでに食事も買おうと彼女さんと近所のスーパーまで出かけたんだが、もうそこでは思わず座り込みたくなるレベルでしんどい。なんだろうね、これ。もう寒いのしんどいわ。今日この体調で会社行かなくてほんと良かったわ。年取るほどに思うね。安静ってすごい。若い頃は体力あったから病気のときでも多少動いても平気だったのに、今は確実にダメね。安静にしてると楽だから平気かな、と思って動き回るとすぐにしんどくなる。
帰ってやっぱり眠くならないからテレビをぼーっと見ながらなぜかストレッチ。とりあえず背中の血行不良だけはきっちり押さえておきたいと思ったからだ。今の症状、半分は風邪だろうが、半分は血行不良の冷えから来ているという予感がずっとあるのだ。血行不良で体温も上がらない。だからいつまでたっても風邪がくすぶり続ける。そういう風に感じている。暇に任せて徹底的に背中~肩~首~腕の筋肉をストレッチ。おかげで全身の血流がスムーズになってだいぶ体調が戻ってきた。夜は晩御飯を用意から片付けまで。彼女さんも調子悪いとの事なので。
夜はしっかり寝たかったから眠剤倍付けでしっかり寝る。ガッツリ深く意識を刈り取られた。