青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

蟹旅行・3

甲羅戯は5階建てのこじんまりとした旅館。中は綺麗になっているが、染み付くカニの匂いは消せないね。香の香りに混じってかに臭を感じる。
部屋に着いたらとりあえず着替えてお風呂へ。男湯は一番風呂だったようで快適だった。女湯はおばちゃんがいたようですこし楽しめなかったとの事。風呂上がったらすぐに食事になる。
食事はとっておきのコースを頼んだ。最初テーブルには出汁がはってあるだけの鍋と先付け系がちょこちょこと。で、どっかーんと生がに。どっかーんと湯でがに。香住で取れたてのタグ付き一級品だ。少なくても巨大なカニが生も湯でも一人一匹ずつはある。最初はあんまり量が読めなかった・・・。
生蟹を刺身で食べ、しゃぶしゃぶで食べ。湯でがにをたべ、としてるとすぐにまた大量の焼きがにが。ここも一人一匹は余裕であるようだ。
生がには味が繊細すぎて自分にはあんまり良くわからなかった。体調が良くなかったか?自分的には湯でがにが一番思っている味で美味しかった。焼きがには直火で焼くんじゃないのね。ほうらく鍋で蒸し焼きみたいな感じ。これもそこまで「おお!」とは思えなかった。正直自分の体調がイマイチだったんだろうと思う。
食べ進めていくが一向になくならないカニたち。食っても食ってもある。最初の頃はかなり丁寧に食べていたが、途中からコレはそういうものではない、と理解。足の先とかは鍋の出汁にしてしまわないと食いきれない。周りの客はどんどん食べ終わっているようなのに、こっちは一向に終らない。もう途中からかなりの満腹感。ここにまだかに雑炊があるとか・・・。正直きつい・・・。3時間以上食べ続けやっと雑炊にたどり着く。
最初は食えない、と思うが食べたら食える。意外に食える。雑炊美味しい。三時間半ぐらいかけて食べきった。いやぁ、しかしもう少し体調いいときに食べてみたかったな・・・。
もう服とかカニまみれ。綺麗にするするむけないんだよね・・・。正直向いて出して欲しい!食べるのに疲れますわ。
夜風呂入ろうかと思っていたがもう正直おなかいっぱいすぎて動くのしんどくて部屋で休む。彼女さんが風呂入っている間に自分は置いてあったマッサージチェアへ。いや、コレいいわ。はまるわ。マジ欲しいわ。最近コリが酷いから。ほんと最高。コリがほぐれて楽になってそのまま勢いで寝る。