青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

その他

ポケモンゴー。相変わらず。チョコチョコやってる。コレといった刺激は無いけどやめる理由も無く。
MPQ。★4チャンピオン化も着実に進む。確実に廃人層に近づいているなと感じる。長く参加しているチームでも常に上位4人に入る古株プレイヤーとなってきている。別に月額課金以外はしてないんだけどねぇ。★4体制になって飽きるか?とおも思ったけど案外飽きない。そのぐらい各キャラの能力の設定付けがうまい。使えないと思っている子の性能を引き出すエナジーを見つけたときの楽しみはまだまだ終らない。ただ最近は大定番「ロケガモメデューサ」とこれまた定番「オコイエ+アメチャベ+(ハルク(メインイベント) か その他何か)」が強すぎて・・・。他の使える組み合わせ見つけても、この二組の圧倒的な万能性からしたらねぇ・・・。最近の課題としては★4ウルヴァリン。お前の存在価値は・・・?★3の方がストレートに強いんですが・・・。最初全く使いどころの見えなかった、★4ワンコロですら、最近では悪くない、と思えるようになっているのに。★4ウルヴァリン。いくら使ってもいい点が見えない。火力なし、防御なし、特殊能力なし。どうせぇっちゅーねん。今のところ★4でこいつほど使えない、と思っているキャラはいない。たぶん弱体化とかされちゃったのかな。そのうち仕様変更来ることを望む。せめて自動回復は必須だろ。