青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

一度4時過ぎぐらいにジグの攻撃で目が覚める。でも寝なおす。次に目が覚めたら6時。しっかり寝なおしできたが眠りが深くて5:30の目覚ましに気づかなかったか・・・?まぁおかげか知らないが、ここ2~3日ずーっとあった眉間のもやもやも晴れたようだ。すっきり。朝風呂入ってメシ食べて出勤。
毎年そうなんだけどこの時期~GW明けぐらいまで朝の通勤の車が増大傾向にある。今年も例外なくどんどん増えているように見える。それに伴いわけのわからん車も増える。今朝もむちゃくちゃな運転するトラックやらトレーラーやら・・・。普通のドライバーですらあさからナニをそんなに急いでるのか、っていうごり押し。なんかみんな他人の善意や隙といったものに漬け込むような思考している人ばかりに見えてしまって、なんかテンションが落ちる。いつも書いているが、あのぐらい俺俺、押しが強く、他力本願のほうが世の中楽に生きれるのかなぁ?って思ってしまう。
グログロした気持ちもあまり長続きしないのはいいところ。昔に比べて感情を引きずらなくなったな。っていうか心が死んでいるのか?