青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

今日も朝から予定が入っている。朝一で歯医者。10年以上かかりつけていた歯医者に見切りをつけ新しい歯医者へ。ただまだ独立してすぐなのでいろいろオペレーションに不慣れは感じる。それでもずーっと穴が開いたままだった歯の修繕が始まり仮埋めしてもらえて少し快適になった。時間がかかるかもしれないが今問題のある歯は全部治してしまおうと思う。そんなに多いわけでもないし。
終って帰ったら直ちに彼女さんと選挙へ出かける。相変わらず旧態依然の選挙システムはつまらないなぁ、と感じる。いつまでも年寄りたちが年寄りたちのためのシステムをがっちり固めて守っているね。わざとわかりにくくしているよね。選挙の目的も人も、やっぱりわからない。つまんない役に立たない選挙活動なんかいいから、せめて投票所に人の紹介、その人の売りみたいなのを書いた資料を置いてくれればいいのにね。無党派層が増えていく世の中だとおもうんだけどね。まぁ組織表がないと実力では当選できない政治家さんたちが多いんだろうね、いまだに。そういうシステムだからいつまでたっても「誰がやっても変わらない」なんて印象をもたれるのにね。くだらない。
国民の義務を果たしたあとは一旦また家に帰ってトイレだけしてすぐにまた出かける。近所のメガドンキが今日で最終日なので。なんかこのメガドンキ、建設時からいろいろトラぶってたようで施工にも随分時間がかかってやっとこ差オープンしたと思ったら2年も持たずに一気に閉店。客は結構来ていてつい先日入口になっている道が入る車で慢性的な渋滞が起きるのを解消するために道路の切り方を変えたりした矢先の閉店。そのぐらい客は入っていたように見えるのになぜだ?噂では万引きが多すぎたって良く聞く。どう考えても建物の設計がおかしかった・・・。万引きし放題の変な店舗デザイン。なんか意味のわからない使い勝手の悪い駐車場。真面目なデザイナーがデザインしたとは到底思えないビルになってたからなぁ・・・。まぁ自分的にはそういうのより、幽霊多発説をあげておきたいね。なんせ建設時に結構事故で死者が出たらしいしね。
さすがに2週間ぐらい閉店セールやってたから、店内はもうすでにガラガラ。売れ残っているものは殆ど割引をしていないものばかり。そんなものはやっぱり俺らも要らない。殆ど買う物はなくちょっと割引のかかった酒とかをゲットして帰る。しかし今年に入って周囲の大型店舗が相次いで閉店ラッシュでちょっと寂しさを感じる。このメガドンキが出来た時も結構わくわくしたものなのだが。まぁそれでも別れがあればまた出会いはある。つぶれてもまた新しい店舗が入ってくる。そうして世界は巡っていく。
かえってお昼ご飯を食べて。この時点で俺ダウン。今週の仕事疲れ。毎日ダンスで鍛えている疲れ。週末の激しいスケジュール。昨日の散歩。全ての疲労が限界点突破。もうムリ。寝てしまう。夕方まで寝る。起きたらギター弾いてジグにめちゃめちゃちょっかいかけられて。晩御飯はあさくまへ。これでバレンタイン、ホワイトデーに購入した福袋の金券は使い果たした。あさくま自体は美味しいしお気に入りだが、これでしばらくはあんまり行かないだろう。片道30分はなかなか遠いしな。
帰ったらもう寝る時間。昼寝たがまだまだ疲労は抜けていない。程なくして寝る事が出来た。