青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ハイスコアガール10

いろいろあって連載期間は随分間延びしてしまったが無事完結。最後まできっちり濃いゲームネタで締めくくってくれたのは良かったと思う。ザンギのJ大Kすかし投げなんてほんとに出来るのか・・・。理屈はわかるがマニアックすぎだろ。この当時の対戦をディープに見ていないとわからない内容で締めちゃうあたりが作者の斜に構えたところを良くあらわしていていいわ。ラストバトルはほんとこのネタありきの構成だもんな。
最後はファンタジー交えた大団円で、予定調和でよいと思いました。