青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

昨日の夜は疲労で早々と寝てしまって今朝は4時起き。とりあえず脳の疲れは癒えた感じか。体の疲労は若干残る。朝風呂で体を温める。今日は大阪回生病院。家を出るのは9時ぐらいなので朝は余裕はある。ギター弾いたりして過ごす。
外はもう初夏の陽気。去年までは夏でも体が寒くて長袖、上着、手袋、パッチとかが手放せなかったが体調の改善に伴い、昔のように超暑い!って事はないが程よく季節を感じられるぐらいにはなってきた。半そで、上着、パッチなし、手袋なし。普通だね。
さくさくっと病院を済ませる。最近薬を減らすことも考えている。もう眠剤は2ヶ月ぐらい摂取していないが、彼女さんの分もあるし、自分もある程度のストックはしときたいので今回も購入。あと点鼻薬も購入。最近点鼻薬に依存しすぎ感がある。抜きたいなぁ・・・。
お昼は福島のほうにマーボ豆腐を食べに行く。ところが一店目は改装中、2店目は行列、3店目は夜間営業のみと縁がない。この時点でもう心が折れた。その辺でなんか食べることにする。一店目にはいった鴨ハンバーグの店は休日はハンバーグ無いって・・・。いらねぇ。出最終的にスパイスだしカレーのお店へ。美味しいけどなんかちょっといまさら感はある。カレーブームはいまだ加熱しているのかもしれないけど、ちょっと方向性がわからなくなってきているな。
今日はメシ食ったらすぐに帰る。夜飲みにも出るつもりだし。
帰ってギター弾いて、昼寝して、彼女さん用の晩飯にオムライス作って出かける。山科駅前で飲む。鶏料理屋さん。なかなかリーズナブルで美味しかった。たらふく飲んで、さらに新しく出来ていたビールパブでビールを飲んで帰る。たらふく飲んだ。久々だった。帰りは歩いて帰った。