青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は5時ぐらいからおきて家事をごそごそ。嫁が割りと早めに起きてきた。テレビ見てたらハンバーグがとても美味しそう。冷凍のハンバーグあったねー、とそこからスイッチが入りハンバーグセットを作り出す。付けあわせをいろいろせっせと作って、スープを温め、ハンバーグを温め、ご飯を炊いて、鉄板皿も用意・・・。作業の8割終ったあたりで「あ、今日朝一で歯医者の予約だった!」と気づく。作業一旦中断して歯医者に出かけた。
歯医者では、歯石掃除から。自分は歯石が溜まりにくい体質なので少しだけ。次に磨く。掃除が終ったら、今度は去年抜いた奥歯の前後の歯を削る。麻酔しまくってガリガリガリガリ・・・。結構削るし、ちょっと痛い。そもそも麻酔打つのがかなりの苦痛。もうこの時点で30分は軽く回っている。今日は鼻が詰まっているため呼吸もしんどい。呼吸が乱れると心拍も乱れてしんどい。結構長い時間ガリガリ削る。三本まとめてブリッジして埋める為の下準備らしいが、この先生、麻酔かけたら何してもいいとか思ってないか・・・?やたら麻酔かけまくるなぁ。その後は型取り。下全体。上全体1、上全体2、かみ合わせ、と4回。漏れまた結構な時間。型取ってえづいたりして結構しんどいんだよね・・・。で、最後に削った場所を掃除して仮埋め。
合計一時間以上かかる治療完了。もうね体力限界。こんな長丁場の歯医者は手術以外では始めてた。ある意味手術するよりしんどかった。くたくた。
帰ってハンバーグプレートの作業を再開。遅くなった朝飯。
食後ヘロヘロながら借りている俺氏の車のウインドウと前面の虫のカスを洗いおとす。その後もヘロヘロながら泳ぎに行くか!とプールに出かける。
プールに着いたときは12時のお昼時で人はかなり少ない。快適に練習。今回も基本的には呼吸の練習、姿勢の練習。バタ足の練習。コレを延々と。自身にしんどい。終盤は彼女さんの指示でクロールの上半身の練習も。以前に比べていろいろとだいぶましになっている感じはあるが、まだいろいろとあかんらしい。やっぱり肩周りが硬いらしいな。午後になったら人が一気に増えてきて連取しにくくなってきたし、俺も疲労からかアサノハンバーグがこみ上げてくるからかえる。ヘロヘロが皿にレベルアップ。
帰ってから、寝てはいけない!って事でギター弾いたりして起きている。眠い・・・。夜は俺氏と飲んでダウン。