青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カツ丼が食べたい!っ手突然思った。晩御飯は外に食べに出ることにした。なんとなく店を決めようかなぁと思い出す。別にカツ丼食べるだけなら近所の松の屋で間違いないのだけど。なんかここのところ嫁を美味しいお店に連れて行っていないなぁ、と言うのもあって、なんかいい店ないかと思ったのだ。そこでふと思い出したのが山科塾豚。ここが美味しいのはわかってて、嫁にも通りかかるときに「ここ美味しいんだよー」って言うばっかりで連れて行く気配もなかったなぁ、と。
今日は定時退社日だし食べに行くか!って。でも定時一時間前で仕事が割り込んできて定時ダッシュが厳しい!?ってなったけど何とか定時に間に合わせて帰れた。運動+飲酒の意味で片道30分歩いて出かける。
塾豚の特上ロースカツと超特上ロースカツとその他いろいろ食べたのだが、コレはうまいわ。食べ比べしたんだけどあからさまに超特上のほうが油、肉汁が甘くコクがある。少し高めだが価値がある一皿だ。他の揚げ物をとても美味しく大満足だった。
帰りにマツヤで軽く買物をしてルンルン気分で帰る。帰ってまたビールで晩酌して寝る。
定期的にどこか美味しいものを食べに行くのはいいなぁ、って思い出せたわ。