青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

まぁ朝になったところで症状は何も変わるでもなく。特にしこりがあること以外は目立った症状もないような気もする。ただ悪く考えると、ここのところ毎日夕方に37度前半の熱が出たりしているなぁ、とか、いろいろ気になってしまう。
とりあえず近所の総合系の病院の内科にかかる。エコーを取ってみる。場所的に、甲状腺、リンパ腺、唾液の線が晴れているっていうのがメジャーな症状らしいのだが、エコーの人が「???」なんかどれでもない、って悩んでる。内科の先生もエコー見て何も無い場所にしか見えないけど確かに黒い塊がある・・・。経験的に脂肪とかじゃないし、膿的なものでもなさそう。結構硬いし・・・?良くわからないです。って。で近所の大きい総合の耳鼻咽喉科への紹介状を書いてもらう。
すぐにその病院へ。ここでもまずエコー検査。若い女性の技師がやるのだが「せんぱーい、これなんでしょう???」「甲状腺じゃないし、リンパはここだし、唾液の線もこっちだし。なんでしょうか?」って先輩に聞いてる。先輩さんも当然わからないようで「先生に回しとけ」的な。血も抜く。3本となかなかたっぷり。
だいぶ待たされて先生の検診。で、相変わらず場所的には良くわからないし、中身が何かも良くわからないという今までと同じ話。鼻の中内視鏡入れたり喉から見たりするけど良くわからず。血の結果見ても白血球がおおいとかこれと言った特徴はなし。この検査じゃ良くわからないから・・・。「まずMRIかな・・・?」とか。このときふと昔の記憶が蘇る。そういえば昔ほほに謎の腫瘍が出来た時もおんなじ様な流れでMRI取ったよねぇ。で、何も結果でなかったよねぇ・・・。金だけかかって。この病院で。って思い出す。なんかあの時と場所は違えど似たような雰囲気を感じるなぁ・・・。MRI自体は楽しいけどまた一日仕事になっちゃう世なぁ・・・。なんて思ってた。しばらく予約の確認とかしてたが、担当医師がなにか思い直したよう。「いや、明日組織の吸引して腫瘍の悪性/良性のチェックしましょうか」って話に変わる。
前の頬の時も結局MRIでもCTでも良くわからなくて、歯科で手術して取り除いて、成分調査って流れだったなぁ。まぁそっちのほうが早いよなぁ。と明日の11時に予約してもらう。
さらに終わり間際にもう少し血の検査したいからもう一回採血お願いしますって・・・。うぜぇ・・・。さらに血を取られてしんどい。そういえば今朝から全然水分補充してないや。もう3時前なのに。朝一で家出たのになぁ・・・。
いろいろと疲労。帰りにお肉屋さんでメンチカツとトンカツを揚げて貰って帰る。家で遅い昼飯を食べ今日の出勤は諦め寝る。軽く昼寝したあとはギター弾く。ギターも楽しいねぇ。数日ベースやっただけだが、いろいろと見直しになっているなぁと感じる。ベースの練習とギターの練習が互いに補完しあっているように感じる。
夜は更によしひこを見て晩飯食べて寝る。なんか疲れてるわ。