青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

自分はほぼ関係ないのだが会社の仕事でトラブル。って言うかリリース直前にトラブルってなくならないねぇ。もうずっと以前からスケジュールはわかっていて、それに向けて毎日進捗確認とかして動いていているにもかかわらず。進捗確認をしている本人が全然間に合っていないってね。全然。見積もりにして3~4日は遅れているって話。なぜ放置する。なぜ相談しない。ほんとに良くわからんけど、いつも、どこでも、こういう人たちはいるんだよね。不思議だ。がんばって間に合いませんでした、ならまだしも、普通に出来てませーん!状態だからな。俺なら恥ずかしさと自己嫌悪で自殺もんだよ。でも彼らはけろっとしてるんだよな。発覚したときはばつの悪そうな顔しているけど、結局見た目、なーんも堪えてないんだよな。ほんと割とうらやましい。その面の皮の分厚さ、毛の生えた心臓には恐れ入る。
定時で帰る予定が結局20を超える。もうどうでもいいのだが、今日は仕事上がりにKFCとかを買って帰ると嫁と約束してた都合早く帰りたい。一段落した(っていうか単に打ち切った)あとさっさと帰る。こういうときもいつも他と差が出るな。なんかこういう時ってみんな結構祭りの後行き場を失った若者たちのようにふらふらと残っていることが多く見えるが、自分はさっさと帰る。真っ先に帰る。なんか若干の後ろめたさを持たせられる雰囲気がウザイ。
帰りにKFC,ピザハット、スシローでテイクアウトして帰って家で祭り。なんか知らんけど祭り。飲んで愚痴って即睡眠。