青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は定時退社日のはずなのに残業。4,5月の計画の甘さと、品質の悪さがもろに出ている感じだ。それにくわえて事なかれ主義で問題の先送りをし続けたつけが出て、結局爆発してその後始末に大慌てになっているだけだ。ほんと、日本人はこういう戦略的思考が弱いやつが多い。戦術、戦闘級ではそこそこできても、大局観がまるでない。でも仕官はふんぞり返って責任取らなくて反省もしない。その時自分に矛先が向かわなければそれでいい。そういうバカがほんと多い。
それでも最小限で切り上げて帰る。かえってご飯食べて。最近一日モニタに張り付いて作業してて稼動率が高まっているため疲労も激しい。ハリポタもイベントが始まっていてやりたいが、時間も無し。そろそろ踊りなのだ。とりあえず踊る。それでもう21を超える。集合住宅の都合上21時を回る音楽活動は自粛だからだ。
踊って筋トレ。最近の筋トレは相撲式だ。股を広げてのスクワット状態から四股。かなり堪える。さらにその状態からのすり足。もう汗だく。来週末に向けて足の筋力アップを狙う。風呂入って。踊ると体全体が活性化し、自律神経を刺激するのだろう。疲れの眠気と、自律神経の目覚めでなんとも微妙な状態になってしまう。それでも疲れが勝って寝つくのだが。