青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

長嶋スパーランド・3

でもやっちゃうのですよ。続いて鉄龍に乗るわけです。今日はすいているから…。鉄龍のほうが速度、落差は上なんですがなんか怖くない。なんだろうこの差。落ちる時も、カーブも。カーブとかはRが大きいしバンクが内側なんですよね。これが大きく違う模様。なんだかんだで刺激は強いけど昔のコースター、って感じを受けてしまう。3回目だけどなんかいまいちに感じる自分がいる。そのぐらい白鯨にやられたわけです。ただ大きなRのハイスピードコーナーと上下アップダウンは脳に来ます。終わったら少し頭痛がする感じです。白鯨は急激に脳が振られるような設計になっていないようで、カーブに入る時などの挙動がとてもシームレス。古いコースターほど、直線→カーブの切り替え時に強い衝撃があり、これが脳に来る。鉄龍はまだましですが…。もっと古い奴はヤバイ。
このあと嫁ちゃんが好きなまったりボブカートに。なんか乗ろうとしたらマシントラブル発生とかで少し待たされて、珍しい内回りコースで今日は回りました。
ボブカート乗った後、もうなんかやられちゃって。雨が止んだ後猛烈な晴れ。暑さも半端ない。なんかもう絶叫系は…。ってぐらい心折れかけていて嫁ちゃんが氷でも食べて休もうか、と言ってくれたので売店へ。そしたらそこに生ビールを発見!この暑さの中で飲む生ビール最高です。体の疲れも吹き飛びました。