青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

長嶋スパーランド・5

昼飯まったり食べて、ポッターやったり。その後は二人ともちょっとやられていたからまったり系の乗り物へ。前回乗れていないトロッコ系の古い緩いコースター。森の中や池の上を走る牧歌的なコースターでなんか癒される。
そのあと同じ場所にあったピーターラビットのゴンドラにのって園の半分ぐらいを周遊する乗り物。これまたまったりしていていいね。疲れた年寄り夫婦には優しいわ。すっかり気分がまったりしたところで、また絶叫系。バイキングに乗ろうかと思ったが時間制限の都合でうまく乗ることができず。やめて360ループのいきなり初速がMAXカタパルトのコースターに乗る。これなかなか楽しくて好き。体の負担も少ない。
さらに次は旧型の360度ループがあるコースター。これ、古すぎてシームレス度ゼロ。あっちこっちで脳が首が振られて全身ボロボロ。それなのに懲りずにこれの次に設置したであろうサイクロンループの青いコースターに乗る。もっと衝撃激しい。左右から殴られて医療な衝撃で頭痛マックス状態。もう無理。
時間も4時を回っていて自然に二人の間で、「もうかえろっか」ってなりました。嵐にも少し乗ってみたかったが、前向き嵐のショックさは少しトラウマです。今の疲れ切った体にはやめとこうということで。
暑さとコースターの衝撃にすっかりやられ長嶋スパーランド2回目は終了と相成りました。次回はぜひプールに参戦してみたい。そして体調を整えて白鯨リベンジへ。
疲れた体を鞭打って名古屋の栄に向かいます。