青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

長嶋スパーランド・4

ビール飲みながら横にあったスペースシャトル版バイキング。ぼーっと動きを見てたらなんかやばい。あれ。こいつ一周してる…。しかも頂点でさかさま状態で一時停止してる。地味に見えたがなんかやべぇぞ、こいつ。さらに反対側を見るとバイキング振り子系だがその先に円状の円盤が付き、それがぐるぐる回ってる。しかも振り子速度がやけに早い。こいつもちょっと頭がおかしいな…。
というわけで両方乗ってみる。軽くアルコール回って気持ちよく回ります。スペースシャトルは頂点あたりに見えるけしきがなかなかいかれているなぁ、と思いつつも思ったほどさかさま停止はインパクトがない。それよりさかさま停止から後方に落ちるのが気持ちわりーって感じだった。
さらにディスクのほうも乗る。これはたぶん似た感じの乗ったことがある。でもかなり早くて、顔の横にがっつりホールドバーがあるせいであんまり景色の認識ができず、ただただぐるぐる振り回されている印象。かなりクレイジーだがクレイジーさはスペースシャトルのほうが上。
この辺で嫁ちゃんがギブアップ。昼飯にした。